元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

どたばた

2007-06-21 11:30:56 | Weblog
なんだか知らないが忙しい.....近頃だ
そんな中、昨日は持ち時間1時間でプールへ
(着替えシャワー込みの持ち時間だ!とっとと泳ぐしかない)

UPは50Fr+50Baで100を2本 
50x6 板K(FrのKは最近顔を水に入れてスイムに近い
       位置でやっている)...はっきり言ってぐるじい
  50x4 P(Fr,Ba)
  いつもならこの辺でスカーリングを入れるのだが時間がおして省略
  だって、どーしても200IMを1本泳ぎたいのだ!
  (本当は、泳ぎたくない......)
 
メインらしきもの
 200x2(1-IM 2-Fr)
100x2(1-IM 2-Ba)
ダウン 100位   これでちょうど40分

なんだかエラソーにIMの字が点在してるが、メチャメチャ遅かった
タイムは....口が裂けたら言っちゃうかもしんないが、
まだ裂けてないから言わない!

200Frもこのところ何回か泳いだ中で一番遅かった...秒速1mを割ってしまった


まあこんな日もあるさ 
とりあえず、「自分の意志で自覚を持って泳いだ」人生2本目の200IMだ!
これで、また完泳する自信が+1と言うことにしておこう
(でも、まだ1本きりでおしまいです。2本は続けて泳げません) 

IMって出だしのバッタでのれないとずーっとおもだるーく泳ぐことになっちゃう 前回はもっとすんなり泳ぎきれたのに、昨日はブレで腕が痛くなってきたりで、相当悲惨な泳ぎをしてるんだなーって思った...楽しく泳ぎたいゾ!!
でも、楽しく泳げるようになるまでは暫く苦しいんだよね

先日コーチに「25Br 30秒だったぞ、えらいだろー」みたいに言ったのだが
当然、ほめてはもらえず「26秒にしよー」って言われた
あたりまえか...で、月曜に2本泳いでみたのだが、着いてタイムを見るとスーっと
30を針が通過している...これってもしかして30秒かかってないかも
っていうか、そういうことにする事にしたのだ.....

昨日、お嬢1がおもしろい事を言っていた。
中総体の200IMの時、隣のコースのoo大付属の子に
「ベスト何秒?」って聞かれ答えたら「ふ~ん」みたいに言われ
メチャメチャ頭にきたらしく 
「こんにゃろ~ 飛び込んだらすぐぶっちぎってやるー!!」
(言葉遣いが悪いでございますわよ!)
ってバッタでその子が視界から消えるまで飛ばしたらしい
結果、バッタは短水でも出たことないベスト
こんなんなれたらいいなーと言う典型的な例でした。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた..... | トップ | びけー?? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人になると (バビン)
2007-06-21 21:15:55
こんにゃろ~と思うようなことを言う人がいないからなぁ
だいたいみんなほめてくれたり、なぐさめてくれたり、応援してくれるから自分に甘くなっちゃうのよ
と、人のせいにしてみるテスト
返信する
バビン様  やっぱ (BIGA    )
2007-06-21 22:56:37
怒りのエネルギーはすごい!!
自分も何かに怒りを。。。。と思ったが、
頭にくるのは自分の不甲斐なさで、よけいにしぼんでくる
とりあえずリレーは炎のJ Jで...
返信する
いいなあ,お嬢1様 (はくなまたた)
2007-06-22 01:27:28
奮起して自己ベストかー.うらやま~.私は昨年,
生涯初めての4個メにいつもの長い水着でのぞみ,せっせとストレッチをしていたところ,側にいたピンクの水着のおばさまが私を指さし,超絶でかい声で,「ほら,ああいう縫い代の多い水着が危ないのよ.大会だからって急に長いのを着て,心筋梗塞で半身不随になった知り合いがいるのよ~」とか語られてしまった.大会経験が少ないために陽動作戦にまんまとひっかかり,練習タイムを越えられなかった私は超へたれです・・・
返信する
はくなまたた様  なんとなく (BIGA)
2007-06-22 13:34:18
そのピンクのおばさまは、幅広い感じの体型を想像しちゃうんですが....
もし、また会う事があったら「ピンクの水着は膨張して見えるから速そうじゃないわよね~」くらい言って......怒ってベスト出ちゃうとくやしいから、やっぱそっとしておきましょー
返信する
いやいやそれが (はくなまたた)
2007-06-22 16:28:05
かつてはコーチ様か?選手か?というような筋肉質のスリム体型。60代区分ですが、どうやら4個メには毎年出ている様子。昨年のレースも、私より早かったの・・・orz
返信する
はくなまたた様  なんだか (BIGA    )
2007-06-22 23:26:07
白雪姫のいじわる継母みたいな人ですねー
「私の4個メにエントリーしといて挨拶も無いの ちょっといじめちゃいましょ」みたいな感じでやられちゃったんですかねー
でも縫い代多いとアブナいんですか?
返信する
BIGAさま 毒入りリンゴは (はくなまたた)
2007-06-23 03:02:03
食わされなかったけど,初心者を萎縮させるには十分な効果がありました.(その時はまさか4個メで一緒とは知らなんだ.)
このおばさまによると,男性で高齢の方が,はき慣れないきつめのロング水着を着てレースに出たところ,血流が滞ったらしく,梗塞か溢血を起こして倒れ,下半身不随になったらしい.ま,寒がりのはくなまたたは,
練習中でもいつーも「うなぎ」なロングジョンですから~.2時間着てても大丈夫みたいですよん.
返信する
はくなまたた様  なるほど (BIGA    )
2007-06-23 06:06:41
お嬢1に聞いたら「4個メでジョン 脚が....」と言っていたので、ちょっと気になったんですよ。彼女は個メはハイレグです。
返信する
お嬢1様の (はくなまたた)
2007-06-23 10:20:38
おっしゃるとおり,選手で平の得意な方はロングジョンはイヤ!という見解多いです.でも,フライで脚が攣るのはもっとコワイのが初心者(かつブレがS4),なんですのよ.確かに「縫い代の多いの(S社製)」は締まり方もきつめです.でも~,マスターズスイマーだと個メでロング,結構おりますのよ~.
・・・何度も続けてのレス,失礼いたしました.
返信する
はくなまたた様  いえいえ (BIGA    )
2007-06-23 14:47:17
とんでもないです。
しかし、水着の選び方も結構奥が深いんですねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事