1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

0W-20 5W-20 5W-30

2018-01-18 00:00:05 | 2015デミオ君
愛娘の使用可能なエンジンオイル粘度。

どっちよりのエンジンなのかな!?  っとちょっと疑問に思った。

アイドリングストップ省燃費車両なので、0W-20 5W-20 よりのエンジンかな!?

でも、5W-30 も使えるんで、私の思っている省燃費エンジンとはイメージが異なる。

0W-20 と 5W-30 は見た目の粘度の硬さは大違いなんでね。

一般的には、0W-20 を使うものね。

愛娘のインプレでは、0W-20 よりも現在のエンジンオイル粘度 5W-30 プラス 強化剤(コート)の
コンビはお気に入り♪

5万km程走行したら、5W-40 にしてみようかと検討中♪♪(大爆笑)

SN規格ものをね。

0W-20 の時の燃費は、18.7km。

5W-30 プラス 強化剤(エンジンコート)のコンビの燃費は、18.4km

意外に落ちてない。

やはり、5W-30 よりのエンジンクリアランスなのかも知れない!? と思うようになったためだ。

その他の車種でも三種類の粘度表記があったら、一番高粘度の my エンジンオイルに
してしまうのだろう♪♪(大爆笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yabu)
2018-01-18 00:16:32
0w-30と、
オイルに専門ではないがつぶやいてみる。
yabuさんへ🎵 (Alain)
2018-01-18 06:56:29
そうなんですよね。
なぜ、この粘度を設定してないのか?
使えると思いますが。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。