1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

メンテナンスしてたなぁ~!?

2019-10-21 00:00:01 | 雑談
台風の影響の無かった主治医さんだったので、浸水車を整備してました。

3台ほど受け付けてた一台は、HV車。

残念ながら、電気系まで水が入っちゃって、ダメなようで、

車両保険に入って無かったので、オーナーさんは買い替えのようです。

新車より 13年越えは税金(重量税も)が上がってる。

当家2台は既に対象車。

最近の若人は、賢いから無駄なお金をかけない。

新●●員の多くは、免許すら取得してないし。

なんで車を所有しないの?

っと聞くと、税金や車は高いし、維持費がかかるので! っとね。

移動は、自転車や公共交通機関を使えば良いしと。

G県ですよ。

車が無いと不便なG県ですよ!(二度言いました/笑)

とりあえず、数年悩んだ結果、免許は取得するようですけどね。

年齢を重ねて行くと自分だけじゃない部分で必要になるかもしれないからね。

環境とか見え見えな理由で正当化している場合じゃないんじゃないかな!?

事故の統計方法も違った視点で見たら良いのだよ!?

旧車を所有して走行している車の事故歴とかさ。

多分、車を大切に長く所有している方の事故は少ないと思うよ。

長いスパンで考えたシステムに変更した方が将来得策だと思うけどね!?

少なくても、むしろ自然に車を置く世の中に戻ると考えられるからね!?

もう魅力的な便利なオールインワンカーとかメーカーさんが頑張っても

脳の無い国策を実施中の車大国日本の車離れは深刻だよ。

少子化の問題もしかり。

約20年も放置した現政権の怠慢の結果だ。

将来の事を考えたら、ポンポン子どもを産まない(産めない)でしょ!?

年金問題もそうでしょ!?

自分の身は自分で守る。。。  っというなら取るなよ!

って気持ちになるでしょ!?

やる気にさせる発奮材料が欲しいよね。

大人は子どもに言ってたでしょ!?

頑張ったらご褒美を♪ って。

普通に頑張った人たちが馬鹿を見ない世の中にしてほしいわ!

愛娘には、働いた瞬間から、自分の身は自分で守るようにと

話す機会が増えたよ。

老後資金 2000万不足 を自助努力で! なんて言う無責任な政権だからね。

定年前に言われても間に合わない質素な庶民だからけだと思うんだが!?

国民ばかりから取るのは正当化。

他国に貸したお金は回収できませんから放置 & 論点ズラしと!

来年のオリンピック・パラリンピック後が怖いね。

これほど消費が冷え込んでいるのに消費税アップ。

世界の国の景気上昇策と逆行した政策は説得力が無い。

今回の台風により被災にどう対応して行ったら良いのか?

極論を言ったら、自衛するしかない。

川の氾濫を止めるとか簡単に言うけど、いくらかかると思ってるんだろうね。

逆流の問題もしかり。

お金がかかるし、その後の維持管理費用をないがしろにすればなんだって言える。

希望の持てる世の中にして行くためにどうしたら良いのか?

ただ書き始めたら止まらなくなっただけな無責任な感じでした。

すみませんね。 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-10-21 00:50:45
いつも楽しく拝見しておりますが2000万問題のところだけは納得できません。

余裕がある暮らしをするなら月25万円、年金は20万円だからマイナス5万円、それを30年続けるなら2000万円必要だよ
という極極当たり前の内容が書かれた報告書だと思いますよ。
仮に散々批判が上がったので納めて頂いた分の年金は返します、その代わり支給しませんとなったらマイナス5万はマイナス25万になり必要な貯金は2000万は1億になりますよ。
これで喜ぶ8000万年金を納めてる人なんてほぼいないと思いますが。。。
Unknown (なお)
2019-10-21 00:53:57
お互い、頑張っていきましょう?
なおさんへ♪ (Alain)
2019-10-21 08:07:26
頑張るしかないんですけどね。ありがとうございます。
年金問題は、2000万不足が大きく取り上げられていますが、
20年も前にこうなると専門家のみなさんが喚起していたことを隠蔽していたのが問題だと思いますね。
もういつ暴動が起きてもおかしくない発現だと思いますね。
所詮、ボンボンが?省のトップになるんですから、こんな発言が出るんでしょうね。
Unknown (slowbeat)
2019-10-21 08:34:17
「移動は、自転車や公共交通機関を使えば良いし」

クルマは単なる移動の手段じゃないんですよねぇ…
自分で気がつけないと理解は出来ないので、言うだけ無駄(笑
景気のせい、政治のせいではあるけども、何をどうするかは自分次第という事ですね。
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2019-10-21 13:15:58
そうですね。
賢い若者が増えた一方で、頑固? と言うかね!?
プライベートな空間によるロマンや(笑)緊急時、生活の買い物や観光など。。。
確かに聞く耳を持たないのでそれ以上は、自分次第ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。