1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

コストダウンになるじゃないか♪

2012-03-28 00:00:01 | デミオ君
デミオ君 のエンジンオイルメンテです。
ほとんどの用途が買い物車なので、シビアコンディションの扱いにして、3000kmの定期交換にしています。
しかし、過去に、同じ距離・同粘度で、my BEAT君 と デミオ君の廃油を比較(見た目とお触り/笑)した結果では、デミオ君 の方が、
粘りもあり、良い状態でありました。 ここが、軽と普通車の違いなんでしょうね!?
軽自動車というか? 高回転・高負荷エンジンこそ、良質なエンジンオイルを使うべきと言われる所以なんでしょう♪
っで、my BEAT君 は、NUTEC のエンジンオイルにしてから、5000km の定期交換にしているのですが、一般のオイルの 3000km よりも、
廃油状況も良いことから、この際、デミオ君 も NUTEC の ZZ-03 10W-40 にして、3000~5000kmの定期交換にしても、余裕だろうと、
考えるようになりました。  恐らく、デミオ君でしたら、7000kmくらいまで引っ張れそうですけどね!?
そうすることで、現在の バルボリンオイルよりも、コストダウンが可能となるんでね。
デミオ君 は、次回で、ストックオイルを全て使い切りますので、その後から、NUTEC ZZ-03 10W-40 にしようと思います♪♪
もちろん、愛妻には、内緒でね♪♪♪ (^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッシー)
2012-04-01 18:16:52
ブログを見てからメールすればよかったです。
NUTECオンリーなら問題なしです
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2012-04-02 08:18:51
大変ご無沙汰しております。
私の愛車への愛情を考慮したメール、まことにありがとうございます。
少なくても、NUTEC は、問題はありませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。