1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

そろそろ張り替えだろうね!?

2016-05-30 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
幌を外から見ると。。。

幌を開けると付く折れ後です。

車内から見ると。。。

車内側の生地に割れ目が!

雨天でも滲まないように生地と生地の間にビニールシートを挟んである幌。
ビニール幌に張り替えるまで、オープンにしない方が良いかもしれない!? と思ってます。
かと言って、一時的な修復とかは考えてない。
っと言うか、張り替えがベストなんでね。

来月(6月)は、梅雨前に幌のメンテナンス(液体ワックス塗り込み)をしなければ!!!

ビニール幌にしたら、メンテナンスは楽だろうね。  (^^)v

財政出動が出来ないので、未定と言う落ちだが。。。  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2016-05-30 22:27:09
日々の足として日常的に乗ってるワケですしね。
経年劣化も周りより進みがち。

布は布でこういうのがあるし。
ビニ幌も硬化で割れたりするし、それぞれ一長一短です。

ウチのはまだ大丈夫そうですが、ダメになったらどうしようかな?
DIYマニアとしては、ターポリンで自作しようかな(笑
返信する
Unknown (CのK)
2016-05-30 23:01:38
こんばんは(^^)

先日はお疲れ様でした!

現物を拝見させて頂きましたが
確かにムムムといった感じですね。
私はビニール幌しか扱ったことが
無いので何とも言えませんが、
日頃のメンテをしていてもある程度
の水漏れも含め、本体の定期的な
交換は必須なのかもしれません。

それと引き換えにOPEN時の爽快感
が得られるのだと思います(^^)
とはいえ!財務大臣の承認を得るのは
難しい現実でして、それこそ幌のみならず
家庭(家事)のメンテがMUSTかなぁ~と(笑)
返信する
slowbeatさんへ (Alain)
2016-05-31 19:46:00
ビニールにしても縮みが顕著になりますからね。
本当、一長一短があります。

当家の大蔵省さまも一定の検討をしてくれそうなので、承認されたら速攻で張り替えます♪(笑)

私は張り替えがベスト派なのですが、是非、DIYで何か良い方法を見つけていただきたいです♪♪  (^^)v
返信する
CのKさんへ (Alain)
2016-05-31 19:50:34
こんばんは。

こちらこそありがとうございました♪
TEAM 自己満足さんのツーリングは最高ですね♪♪
早く9月にならないか待ちきれません♪♪♪ (笑)

そうなんですよね!?
家のメンテもありますから重要度・緊急度で変わってしまいますんでね。
ハードトップ化にしようと思いましたが、おっしゃる通りオープンの爽快感はたまりません!

ちょっとでも良い雰囲気になったら速攻で張り替えます!!!(大爆笑)  (^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。