1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

ビートだとどの辺を示すのだろう!?

2022-08-21 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C

愛妻のフィット 2 RS君の始動直後の水温(ブルー)点灯写真です。

今の時期は、結構早く消えるんですよね。

my BEAT君は、アナログメーターなので、この点灯は無いけれど、
消える位置はどの辺を示しているのだろうか!?

フィット君だと始動して、2百メートルくらい走ると消えちゃうんです。

一概に同じに考えるのはナンセンスだけど、これを基準にしてみると
極端な暖め時間は必要ないんだろうね。

冬季は3倍くらいの距離だと思うので、始動直後からの優しい走行に
役立てることは可能かもしれないですね!?
(神経質なだけか/笑)

ビート君の方が極端にエンジン回転が上がるので、暖まるまでより優しい
走行をしないと長持ちはしないのでしょう!?
エンジンよりむしろミッションを労わらないとだろうけどね。

またつまらないことを考えてしまいました。(自爆)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2022-08-21 15:52:40
ミニキャブで久々の『針付き』に乗ってるワケですが、針がジワリと上がるまでは、早め早めのシフトアップで、回転抑えて走っております。
これが出来るのもMTならではですね。
楽し〜😊
Unknown (どんまい)
2022-08-22 19:27:38
R2だと水温40℃で消えます~
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2022-08-22 20:37:14
始動直後から暖まるまで、違いますものね♪

より大切に扱おうと言う気持ちに繋がります♪♪

単なる工業製品じゃないと気づかされます♪♪♪
どんまいさんへ♪ (Alain)
2022-08-22 20:39:37
情報、ありがとうございます♪

通常温度の半分くらいで消えるのでしょうかね!?

針が定位置になるまで、優しく扱わなければ! って楽しめるのもマニュアルならではですね♪♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。