世の中には、リビルドエンジンが販売されてるけど、もうフルオーバーホールが
出来ないはずだと思っちゃうんだよね。 まともなエンジンなんかね!?
my BEAT君のエンジンは、一度、フルオーバーホールをしたけど、
消耗品ですから、延命方法等について考えてしまいます。
(フルオーバーホールできないから、時すでに遅しなんだけどね。)
前に、ミッション修復の添加剤を紹介したけど、エンジン用もあります。
一度、完全コーティングされると、10万km持つと言うね。
ビート君だと、常用回転が高回転だから、5万kmくらいかな? と考えます。
もし、エンジンオイル消費が少なく、調子の良いエンジンなら、修復添加剤を
試すのもありかも知れませんね。(金属部の形状修復。)
my BEAT君のエンジンにやるとしたら、3回は連続添加します。
その後は、5万km毎の添加かな!?
摩耗損失したところを複合セラミック被膜で損失形状を含めて補うんで
しょうけど、ピストンリングの張力低下はどうにもならないような気はしますね。
あくまで、正常なエンジンを基本としている修復剤と言うイメージだよな!?
非常に興味はありますが、my BEAT君は、丸山モリブデンの継続です。
そんなわけで、一年分の丸山モリブデン(製造元)を買いました♪♪
ケミカルは、日進月歩ですから、エンジン&ミッションはとことん使えますね。
my BEAT君のエンジン&ミッションで、異常を感じたら、試すかも♪♪♪