1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

my BEAT君 の燃費

2017-08-27 18:01:20 | my BEAT君 燃費
・走行距離 ⇒ 197.1km。

・給油 ⇒ 13.11リッター。 ※SHELL 給油(08/27)エアコンON

・燃費 ⇒ 15.03km/リッター。(1カチンストップ)

エンジンオイル交換後に、カインズPB かんたん強力燃料添加剤を投入  3000km毎/エンジンオイル交換時の投入♪

エンジンオイルは、Castrol RS SN 10W-50 ガソリン車用 と √さんの エンジンコート ガソリン車用の継続コンビ♪♪

√さん のエンジンコートを使用して、本当にエンジンが静か♪♪♪

(^^)v

my BEAT君 の次期オイルフィルター(エレメント)♪

2017-08-27 00:00:01 | エンジンオイル
my BEAT君 のオイルフィルター(エレメント)は、HONDA純正 第二ブランドの HAMP製を使っていますが、海外製造品。


HONDA純正正規フィルターは、国内製造品。

輸入品は、お安くて十分な性能(濾紙&機能)を保持していると考えますが!?  国内の製造品にしたくなる。

海外品で信頼の置けるフィルターは、愛妻のデミオ君に使用している UNION製。

マレーシア製造品ですが、国内製造工場(マザー)と同じだと思っている。

最後は、人 って思っている私は、心の底から日本人 を大切にしてくれる気質だと思うしね。

カインズホームなら、598円(税込)。  UNION UH2(ビート用)。

もう一つは、職人フィルター専門会社の品。

会社&製造元は、もちろん国内。

実際に伺って(工場)、いろいろお話をしてみたい気持ちですが、基本、業販ですから、無理だろうなぁ~。(笑)

工場見学について、問い合わせはしてませんが、どうなんだろう!?  ちょっと行ってくるって距離だし!?(大爆笑)

身近に購入できる実販売店は、貝殻マークのGS。

UNION製と比べて、濾紙技術的には、ベーシックな部類になると思いますが、そこが逆に良い。

長年積み上げたデータや造り続けていないと分からないこと(改良etc)はありますからね。

HONDA純正正規フィルターは、機能(リリーフバルブ)の信頼性&性能は申し分なく最高品質。  ネックは、コストだけ。

コストを重視すれば、UNION製。

日本製に拘れば(数百円高い)、コストを含め国内製造品。  おそらく、800円(税込)台だと思う!?  Kさんに聞いておこう。(笑)

私の場合は、エンジンオイル交換と同時交換ですから、価格を無視することはできない。

とりあえず、現在使用中の HAMP製フィルターは、問題無く使用できるので、ストック(3個)を使い切ってから、MADE IN JAPANにするか?
マレーシア製にするか?  いやいや、HAMP MADE IN USA製(HONDAブランドだから品質は OK!)にするか? 決めようと思ってます♪

こういうところに加盟しているフィルター会社は、客観的に信頼性は高く、安心できる!  UNION社 もあるしね♪♪

HONDA純正正規フィルターも、2~3社くらいにお願いしているだろうし、このような会社のフィルターは、もしかしたら、純正プラスα もあったりしてね!?

そして、貝殻マークに卸している会社も一覧にある♪♪♪

エンジンオイルフェチ的には、気持ち良く乗りたいので、貝殻マークのフィルターに決まりだな。(っあ!/自爆)  (^^)v