my BEAT君 のバッテリーは、純正規格サイズです。 しかも、某メーカー&ディーラーのスタンダード品(純正同等)です。
最近は、めっきり真冬になりました。
始動直後は、電圧計がピーピーと数秒鳴ります。 要するに、電圧低下のアラームです。
高価・高性能の代表例、某P社の青いバッテリーは、かなり評判が良いようです。
出力(V)が、廉価品より上なので、同規格の廉価バッテリーとの比較では、誰でもその違いを感じることはできるでしょう。
もし、廉価スタンダード品で純正規格よりワンサイズ大きいバッテリーと純正規格品の高価・高性能な先の青いバッテリーでは、
実際、どちらが安定(V)するのだろう? と考えるようになりました。
廉価バッテリーでワンサイズ大きいバッテリーは、7千円台(多分/笑)。 青いバッテリーは、より高価だと思う!?
私の感覚では、純正規格より、ワンサイズ大きいバッテリーにした方が、経験上、Vも安定して良いような気がします。
純正規格のスタンダード品だと、2年毎の交換がベストのような気がしますし、ワンサイズ大きい廉価バッテリーだったら、
強弱(V)の変化は3年の定期交換でもほとんど感じられなかったんで。。。
っと言うことは、ダイナモの出力も安定するだろうし、安定するということは、電気系全般にも好影響を及ぼすという感じだしね。
或いは、純正規格で充分に設計されている車で、不安定な要素を感じるということは、my BEAT君 そのものに、
どこか問題があるとも考えられる!? (長期入院(面倒)になりそうだから、主治医さんに相談はしませんが/笑)
3~4千円差で、1年引き延ばせる上、気持ちよく乗れるのだったら、ワンサイズ大きいバッテリー化は、良い選択と思いたい♪♪ (大爆笑)
(^^)v
最近は、めっきり真冬になりました。
始動直後は、電圧計がピーピーと数秒鳴ります。 要するに、電圧低下のアラームです。
高価・高性能の代表例、某P社の青いバッテリーは、かなり評判が良いようです。
出力(V)が、廉価品より上なので、同規格の廉価バッテリーとの比較では、誰でもその違いを感じることはできるでしょう。
もし、廉価スタンダード品で純正規格よりワンサイズ大きいバッテリーと純正規格品の高価・高性能な先の青いバッテリーでは、
実際、どちらが安定(V)するのだろう? と考えるようになりました。
廉価バッテリーでワンサイズ大きいバッテリーは、7千円台(多分/笑)。 青いバッテリーは、より高価だと思う!?
私の感覚では、純正規格より、ワンサイズ大きいバッテリーにした方が、経験上、Vも安定して良いような気がします。
純正規格のスタンダード品だと、2年毎の交換がベストのような気がしますし、ワンサイズ大きい廉価バッテリーだったら、
強弱(V)の変化は3年の定期交換でもほとんど感じられなかったんで。。。
っと言うことは、ダイナモの出力も安定するだろうし、安定するということは、電気系全般にも好影響を及ぼすという感じだしね。
或いは、純正規格で充分に設計されている車で、不安定な要素を感じるということは、my BEAT君 そのものに、
どこか問題があるとも考えられる!? (長期入院(面倒)になりそうだから、主治医さんに相談はしませんが/笑)
3~4千円差で、1年引き延ばせる上、気持ちよく乗れるのだったら、ワンサイズ大きいバッテリー化は、良い選択と思いたい♪♪ (大爆笑)
(^^)v