一度、お邪魔した BEAT専門ショップ イソマサオートさん♪
あのお方から聞いてはいましたが、BEAT君 のことで、一度話しだしたら止まらない愛情の深い社長様でしたね♪♪ (笑)
BEAT君は、その愛情の深さからか!? 純正維持は少数。 カスタマイズをする方が大半ですよね!?
ちょっと話はそれますが、前々から足(ダンパー&スプリング)の仕様違いやタイヤのグレードの違いを同一車で体験できたら良いなぁ~ということを
常々思っていました。
純正仕様は、色々な側面から見ると、物足りない部分も出てくるようですが、真の性能は、案外その先にあるんです。
私の場合、BEATは、アンダーステアと言われていた頃も今もアンダーステアの特性とは、一度も思ったことはありません。
純正仕様から、無限ダンパー仕様に変更しましたが、よりオーバーステア方向になっています。
まぁ~、私のようなセイフティードライバーでは、どちらのセッティングも十二分な性能なんですけどね。(笑)
ですんで、初期のステアリング応答性を重視するあまり、フロントのスペアタイヤを助手席に載せてますしね。
バランスを崩す方向ですが、これがオーナーカスタマイズでもあると思ってます。
そんな素人のデメリットの無い状態で、それぞれのベストバランスセット車を用意した イソマサオートさん に大拍手 を送りたいですね!!!
プロがキッチリセット出しをしたそれぞれのBEAT君を体験したくなりましたね。 願わくば、サーキットで♪♪♪ (^^)v
あのお方から聞いてはいましたが、BEAT君 のことで、一度話しだしたら止まらない愛情の深い社長様でしたね♪♪ (笑)
BEAT君は、その愛情の深さからか!? 純正維持は少数。 カスタマイズをする方が大半ですよね!?
ちょっと話はそれますが、前々から足(ダンパー&スプリング)の仕様違いやタイヤのグレードの違いを同一車で体験できたら良いなぁ~ということを
常々思っていました。
純正仕様は、色々な側面から見ると、物足りない部分も出てくるようですが、真の性能は、案外その先にあるんです。
私の場合、BEATは、アンダーステアと言われていた頃も今もアンダーステアの特性とは、一度も思ったことはありません。
純正仕様から、無限ダンパー仕様に変更しましたが、よりオーバーステア方向になっています。
まぁ~、私のようなセイフティードライバーでは、どちらのセッティングも十二分な性能なんですけどね。(笑)
ですんで、初期のステアリング応答性を重視するあまり、フロントのスペアタイヤを助手席に載せてますしね。
バランスを崩す方向ですが、これがオーナーカスタマイズでもあると思ってます。
そんな素人のデメリットの無い状態で、それぞれのベストバランスセット車を用意した イソマサオートさん に大拍手 を送りたいですね!!!
プロがキッチリセット出しをしたそれぞれのBEAT君を体験したくなりましたね。 願わくば、サーキットで♪♪♪ (^^)v