1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

F1オーストラリアGP開幕。

2011-03-27 07:07:16 | F1
第二戦目の開幕戦(予選)です。

小林可夢偉 選手 凄かった!  一回目の予選はジル・ビルヌーブだ! なんてグリップしないタイヤのコントロールでした。

今年は昨年以上のパフォーマンスを魅せてくれそうだし、結果も付いてきてくれるでしょう!!!

予選だけですが凄いもん。

M・シューマッハのオンボードと比べて完全にドライバーのパフォーマンスの違いを確認でしました。

う~ん、シューミーは厳しいシーズンになりそうです!?

チームはやはりレッドブル・マクラーレン・フェラーリ・メルセデス という感じの中、小林可夢偉 選手が肉薄する

パフォーマンスは本当に凄いと思いました。 tarapapaさん 負けました。(内輪/大爆笑)

また、ピレリタイヤは、タイヤでレースを面白くするソフトとハードで約1秒のタイム差になるという大胆な試みです。
(安全面からは?も考えられるんですけどね。)

今年からタイヤに加えて、DRS/可変式リアウイングというメカニズムが追加されて、-0.6秒くらい(サーキットで異なる。)

速くなると予想できるシステムです。

DRSはストレート区間でリアウイングを調整するものです。 通常は寝て空気抵抗をダウンフォースに変えるものを、

ストレートでは上げて、その空気抵抗を逃がしてストレートスピードを上げてタイムを上げようというものです。

昨年使用したカーズとの併用でよりパッシングが出来るように! という試みだそうです。

ただ、ストレート区間が短いコースが大半なので、F1ドライバーだったらやっちゃうのでしょうけども、緊張感のある

レースになるのは間違いないですね。  タイヤに加えてね。BSほどのグリップの粘りはなさそうだし安定感もね。(笑)

DRSとカーズを使っても昨年のポールタイムを破れないのでこんだけ違うんですね。(タイヤで)

速いソフトタイヤは噂では10ラップくらいしか持たないという部分が面白くしそうですね。

やっぱりレースの肝はタイヤにありそうです!?  決勝は、11時50分~。

購入。

2011-03-27 05:00:00 | 家族
昨日は、愛娘の入学号(自転車)を購入しました。

ちょっと遅すぎた感は否めず、カラーはシルバーとブラックしか無かったからです。

早く購入できなかったのは、入学高の規定を確認しないとならなかったからです。(グリーンを狙いだったがブラックを購入。)

とか言っても、販売店で特設コーナーがありますから、どれを買っても問題はないと思うのですけどね。今にして思えば。。。

一応、片道30~40分の距離なので、最近話題のパンクしにくいタイヤの自転車にしました。

構造などは聞いて無かった。。。  とにかくパンクしにくいタイヤの自転車です。(2回はくどい/笑)

風の強い日に有効な電動アシスト自転車もP社であったのですが、価格を見た瞬間に撃沈でした。(大爆笑)

愛娘には、十代で若いから大丈夫だよな!? と言い聞かせて終了でした。 愛娘よ許せ。。。(^^;





また、計画停電は長期間続くと思っておりますので、夜間の停電に備えて、ソーラーライト(庭用)も購入しました。

何時間点灯できるのかも未確認ですが、3時間くらいは点灯してくれるだろう? という安易さです。(笑)

庭用ですから、防犯にも有効な商品という認識もあってね。

節電という意識をより高めるアイテムとなりそうです!?

苦を楽しみに変えて頑張らないとね。 なんといっても長期だからね♪ (^^)v