あしたのブログ!趣味や日々の報告ページ

このページを活用し趣味や日々のことなどを中心に報告しています。

甲府城に関わる石垣の展示

2020-11-05 | 日記
今日は所用で、山梨県庁に行きましたが、そこで防災新館地下1階の駐車場にあった石垣を見てきました。
これは、約400年前に築城された甲府城(舞鶴城)の内堀に面した石垣の一部が発見されたものを、ここに移して展示しています。
室内展示としては、かなり大掛かりなものでした。

   

この石垣を眺めながら、その当時の甲府はどのような姿であったであろうかと、暫くの間、思いを馳せていました。

なお、甲府市のHPには「甲府城」に関する詳細説明があります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年11月の富士山 | トップ | 沖 至のアルバムを聴く(2)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事