asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

久々の100キロライド。モンデウス~農園街道~瓜田林道~瓜巣峠~飛騨牛街道。

2011-08-24 21:16:20 | Weblog
今日は久しぶりに雨が上がりましたね。
午後から時間がとれたので、外練にお出かけ。
モンデウス~神組~美女高原~農園街道~岩滝~瓜田林道~折敷地~瓜巣峠~見量山林道~飛騨牛街道~赤保木。
4時間11分、105.4km、Ave25.1km/hでした。
コースはこちら。
http://connect.garmin.com/activity/108997995

獲得標高は、1989m。もうちょっとで、2000mだったけどね。



最初の休憩地点、美女高原で写真を撮ったあと、農園街道へ。
そのまま丹生川へ出て、R158のコンビニで2回目の休憩。
すると、学生のツーリンググループが休んでたんで、少しだけお話を聞きました。

東京の学生さんで、自転車部のツーリング班は、30名ほどいるとのこと。
5人ずつのグループに分かれて、軽井沢から飛騨へ向かい、今日は森林公園のキャンプサイトに泊まるそうです。
その前に、高山市内でコインランドリーと銭湯に行くそうで、携帯で一生懸命検索してました。
郊外にあるスーパー銭湯を紹介しようと思ったけど、コインランドリーがないんですよね。
まあ、駅前に行けば、たいていの施設がそろっているので、そうするようにアドバイスしました。
でも、いいなあ。青春だなあ。

そのあと、瓜田林道を上り、恵比寿の湯を抜けて、国府の名張にあるコンビニで休憩。
ドリンク補給して、瓜巣峠を越え、見量山へ。
道路脇のススキが伐採してないので、道路を覆っちゃってる所も数カ所ありましたが、
無事に抜けて、飛騨牛街道を抜け、赤保木へ。
久々の100キロ越えになる外練でした。

BONTのシューズは、痛みは出ませんでしたが、少し足がしびれる感じがあったかな。
あと、ダンシングで踏み込んだときに、インソールがしなるというか、沈み込んで、
足との隙間が閉じたり開いたりする、変な感覚がありました。
しばらく走ってみて、違和感が続くようなら、KEEP-ONEで再成形してもらいます。
やっぱ、あそこのフィッティング技術は、すごくいいと思うしね。

明日からしばらく、研修会で古川町と白川村へお出かけ。
チャリンコ、のれるかな?? 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿