asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

午後から2時間、モンデウスへ。重たい雪。

2013-02-06 16:37:55 | Weblog
午前中は、雪かきとお参りに精を出し、午後からモンデウスへ。
予想はしていましたが、かなり重たい雪でしたね。

地元の小学生と、修学旅行の高校生?が、団体で来ていましたが、ゲレンデは空き空き。
クワッド正面のパノラマバーン上部は、重たくて引っかかる雪のせいで、かなり滑りにくい状態になっていました。
下部のクワッド寄りは、重たいけど新雪が残っていたので、ノートラックをループ。
一人寂しく、パウダー8もどきで楽しみました。(^_^;)

こういう雪質では、ポジションやバランスが鍛えられますね。
足首がきちんと使えないと板を取られるし、エッジを立てにいくと、動かせなくなります。
ドリフトできるポジションをキープしながら、加重ポイントを調整して、
悪雪の中で板を走らせる動きを練習。
厳しい条件の中で、いいトレーニングになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿