asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

モンデウスで雨のため引き返し。ずぶ濡れ27kmライド。

2017-10-20 17:36:20 | Weblog
YAHOO天気予報によれば、飛騨上空に雨雲がやって来るのは4時過ぎ頃になるとのことだったので、
1時過ぎに、一之宮町方面へ。
市内の路面はドライだったのですが、一之宮へ入って、往還寺を過ぎたあたりから、路面がウェットに。
イヤな予感を感じながらも、淡々とモンデウスへ上りました。
しかし、やがて小雨に代わり、この先の久々野方面は、雲が厚くなっている感じだったので、仕方なく引き返すことに。
まあ、短い上りを堪能できただけでも良しとしましょう。


結局、帰りの際には、市内も完全な雨模様となり、ずぶ濡れになって帰宅。
ウエアは防水仕様だったので、問題ないのですが、カーボンホイールって、雨の時は制動能力が極端に落ちますね。
特に、しばらくブレーキングしていない状態で、久々にブレーキレバーを握ると、スゴく効きが悪い!!
まあ、ビビりながら、無理のないように安全ライドで帰りました。


この週末は出張で、月曜日は台風なんですよね。
まあしばらく、チャリはおあずけとなります。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿