asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

2009スキーフェスティバルin長野、参加してきました!!

2009-01-05 21:00:17 | Weblog
今年で14回目を迎える、スキーフェスティバルin長野、
五竜とおみスキー場で開催されました。
3~5日の3日間、みっちりと参加してきましたよ。

講師陣は、長野県自慢のナショナルデモを始め、
若手強化選手の皆さん。
今回は、小回り・コブ特訓コースに申し込んだんですが、
担当の講師は、太田真由美デモ。
技術選3位の選手ですからね。
しかも、八方尾根スキー場のSSに所属で、
コブ斜面はお手のもの??

レッスンの中身はとても濃いもので、
コブもちょっと織り交ぜましたが、
基本的にはショートターンをメインとした基本練習。
しかし、その基本を徐々にステップアップしていくことで、
本当に質の高いショートターンが完成するんです・・・。

トップ&テールコントロールのプルークからはじまり、
外足、内足、重心の移動、ストックワークなど。
全てをしっかりとこなしていった結果、
最終日には、自分でも驚くくらい質の高いショートターンができちゃいました!!
これは本当に嬉しいですね。
真由美デモの教え方も丁寧で、ツボを得たアドバイスももらい、
すごく満足です。
今年はひと味違った滑りができそうですねえ。(^。^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿