asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

28日はほおのき平スキー場へ。ミウラ君レッスン2回目。

2020-02-28 18:04:51 | Weblog
28日は、午後からほおのき平スキー場へ。
平日だし、お天気も穏やかだし、競技コースも開放されているし、ということで、ここは迷わず、GS板を選択。
ゲレンデが、板が、「今日は飛ばせ!!」と私に囁きます。
気合いを入れて、ゲレンデへ繰り出しました。

午前中は、ノジリ君とユミちゃんが滑っていたみたいですが、
ランチタイムで休憩して、そのまま午後は帰っちゃうとのこと。
顔だけ見れましたが、そのまま入れ違いとなりました。


ソロで数本、ガンガンに飛ばしまくり。
今日は、やっとで競技コースの開放日となり、ずっと指をくわえてみていた斜面を滑ることができました。
お客さんも少ないし、飛ばし放題でしたね。

で、1時半過ぎに、ミウラ君と合流。
今回も、プチレッスンタイムとなりました。
スピードを上げたいときにも、板の回旋動作を無意識にしてしまい、ブレーキング要素が多い滑りになっていたので、
板を前後に使い、「雪面を包丁で切る」ようなイメージで滑る練習。
回旋動作を少なくして、前後の重心移動をメインにして、板をドリフトさせるような動きをレッスンしました。
また、できるだけ外足を伸ばし、骨格を上手く使って滑る練習も。
2時間弱のプチレッスンでしたが、みるみる上達しましたよ。
脚料のあるミウラ君には、空気イスポジションも伝授しました。
太ももがプルプルしても、強い外力に耐えられるような滑りを目指して欲しいですね。(^_^;)


で、最後はソロで、3本ほど飛ばして、シメとなりました。
明日は、飛騨高山スキー場で、KEEP-ONEの試乗会に参加してきます。
来季の板も、色々試乗してみますね。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿