asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

美女高原から折敷地、瓜巣峠。2時間27分、64.6キロ、Ave26.3km/h。

2009-06-09 18:46:54 | Weblog
シッティングメインで、2時間半のライドへ。
山口町~美女峠~農園街道~折敷地~宮地~瓜巣峠~赤保木。
2時間27分、64.6キロ、Ave26.3km/hでした。

農園街道のてっぺん手前から、ちょっとかすんでいるけど御岳が見えたんで、
そちらをバックにパチリ。
全体的に曇り空でしたが、走りやすい気温でした。

今日は、ほぼシッティングで、心拍も最高160くらいに抑えてのライド。
その代わり、しっかりトルクを掛けてクランクを回す意識を持ちました。
前半は良かったんだけど、だんだん腰がだるくなってきて、
結構腰に負担が来ちゃったみたい。
いい年だから、あまり無理はできないのかな。
背筋をもうちょっと鍛えた方が良いかも。

明日から2日間、京都へお出かけなので、
チャリンコやローラーはおあずけ。
少しでも体を動かせると良いんだけどね。
フリータイムに、京都に新しくオープンした「シルベストサイクル」に
寄ってみたいと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すれ違いました (ナルケッタ)
2009-06-09 20:41:56
宮地ですれ違いましたね~。

前回の質問ついでですが乗鞍スカイラインを含めた丹生川方面全域は仕事の関係で車で走り回っていますよ。

白いボディにの緑のだんだら模様と黄色の一見サファリパークのレンジャーカー風

じつは堅い仕事なんです。

・・・・今日は資材を運んでいたので軽トラでした、しかも助手席。

もちろん休日は自転車で走ってます。
返信する
すれ違いましたか・・・ (asato@管理人)
2009-06-10 23:03:31
堅い仕事ですよね。
私もですよ。(^_^;)

ま、それはおいといて・・・。

今度は、チャリでお会いしたいですよね。
瓜巣のあたりもウロウロしてますよ。
返信する

コメントを投稿