asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

21日は、丹生川ダム周回56kmへ。お昼は暖かかった!!

2018-04-22 18:34:36 | Weblog
21日は、午後から丹生川方面へ。
いつものコースで、丹生川ダムまで。
トンネルの中はひんやりしますが、日向へ出ると、かなり熱く感じますね。
まずは、ダムの奥でパチリ。


そのまま飛騨エアパークへ上り、北アルプスをバックに。
実は、オススメの花粉症マスクをしてお出かけしたのですが、
私のような大量の汗かきの場合、途中でマスクが水分を含み、やはり呼吸困難に陥ります。
仕方ないので、上りはマスクを外し、下りでマスクの水分を絞って、鼻に当てる、という感じで使いました。
もうすでにかなりの暑さになって来ていますが、熱くなる前の、汗をかきにくい時期なら、きちんと使えるかな。
汗かきならではの悩みでもありますね。


今回は、56kmほどのライドとなりました。
京都出張の合間に、貴重なライドの時間が取れて、気持ちもリフレッシュ。
張りきって、お仕事モードもこなしたいと思います。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿