あまりに心配なので、
ナカタニサイクルへ現物を持って相談に。
「あの~、このホイール、フリーハブがやたら重たいんだけど・・・」
「あああ、DURA-ACEホイールね。SHIMANOは、たいてい重たいよ。」
「ええっ、これでいいの?」
「走っとるうちに、だんだん軽くなるって。」
「・・・・。」
何てアバウトな・・・。(^_^;)
確かに、ゴリゴリとした音も、聞こえなくなったし、
これで様子を見るか??
ナカタニサイクルへ現物を持って相談に。
「あの~、このホイール、フリーハブがやたら重たいんだけど・・・」
「あああ、DURA-ACEホイールね。SHIMANOは、たいてい重たいよ。」
「ええっ、これでいいの?」
「走っとるうちに、だんだん軽くなるって。」
「・・・・。」
何てアバウトな・・・。(^_^;)
確かに、ゴリゴリとした音も、聞こえなくなったし、
これで様子を見るか??
そういえばデュラペダルシャフトも交換直後は「えれー重いなぁ」と思っていたけどそのうちとんでもなく軽くなってきた気がする。
それにしても取扱説明書に大きく明記してもらいたいですね・・・・
コンパクトクランクは踏める人の武器にもなればヘタレの救世主でもあります。
コンパクト化で平均ケイデンスがアップしてからというもの己の足の短さを痛感してクランク長を短くしたいこの頃・・・・・
「だからホイールはカンパがいいんですよ」
と言ってたけど、意味わかるなあ。
ちなみに、コンパクトは使いやすい。
これに換えちゃうと、ノーマルに戻せませんね。
雑誌に出ていた、エンゾ早川さんの記事を読んで、
今はケイデンス105を目標に回してます。(^_^;)