asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

君の名は。聖地巡礼60キロライド。 宮川町の落合バス停&古川町のさくら物産館、行ってきました!!

2016-09-27 17:51:38 | Weblog
長く続いた雨も、今日は久しぶりに晴れ間が覗きました。
午後、お参りと用事を済ませてから、夕方前に60キロライドへお出かけ。
第2回、君の名は。聖地巡礼60キロライドです。

瓜巣峠を越えて、古川町を抜け、まずは宮川町の落合バス停へ。
ここは、瀧くん、奥寺先輩、司くんの3人がそろって腰掛ける、印象的な場所ですよね。
バス停の中には、ちゃんと「君の名は。」のポスターが貼ってありました。


そのまま古川町へ抜け、飛騨市図書館へ。
ここでは、あの3人が、飛騨(糸守町)の歴史を調べるシーンが流れます。
図書館の中のシーンがメインなのですが、中での撮影は遠慮しておきました。


で、街中にある、さくら物産館へ。
10月末日まで、君の名は。の展示会を開催しています。
映画でも印象的だった、組紐の体験もできるようになっていました。
時間があれば、挑戦してもいいのでしょうけどね。


で、60キロ、2時間のライドとなりました。
このコースに、若気多神社とか、高山の神明神社とか、色々足すと、聖地巡礼ライドは完成するのでしょうね。
2回映画を見たら、細部までのこだわりが本当によくわかります。
そのご縁をいただいたこと、本当に嬉しいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (maya)
2016-09-27 23:11:49
突然のコメントすみません。1年前から高山に住み、アンカーのクロスに乗ってます。ブログ拝見して、いつかご一緒したい!…というか60kmを2時間では絶対走れないし登りが超絶苦手なので、ゆるポタにお付き合い下さる方探してますf^_^;) いつも楽しそうなコースなので、今後も参考にさせていただきますね。
返信する
ゆるポタOKですよ! (あさと@管理人)
2016-09-28 02:48:27
@mayaさん、はじめまして。グループで走るときは、マッタリライドしてます。中級グループや、ビギナーグループもあり、LINEで連絡取り合ってますので、良かったらご一緒しましょう。
asato※jinzuji.com
まで、ご連絡ください。(※を@にして)
返信する

コメントを投稿