asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

出張の合間に、裏二之瀬〜多度大社周回42kmへ。

2018-03-05 13:14:05 | Weblog
泊まり掛けの出張で、午前中が空いていたので、クルマに積んできたチャリを降ろしてポタリングの準備。
いなべ温泉阿下喜の湯が、スタート&ゴールです。
工具入れは、Facebookのチャリ仲間で流行っている、ブタさんのケースに変更。
なかなかオチャメですよ。(^_^;)


まずは、三重県側から裏二之瀬へ登頂。
一応、クルマは通行止めになっていますが、ゲートは開いており、自己責任で上れます。
頂上付近の路面に、ほんの少し残雪がありますが、ほぼ路面はドライ。
岐阜県側のまちなみを見下ろせる公園で、MTBライダーたちとともにパチリ。


表側の二之瀬を下っていくと、後ろからやってきた3名の猛者たち。
何と、リア固定のピストで下ってきてました。(^_^;)
同じギアで上り、同じギアで下る。いやー、とてもマネできませんわ。(*^_^*)

そこから多度大社の前を通って、阿下喜駅の前でライド終了。
楽しいひとときとなりました。
走り終わったあとは、温泉に浸かって、午後のお仕事に向かいました。


飛騨高山とは違い、もう春がやってきてますね。
結構なローディーともすれ違いました。
飛騨はまだスキーヤーの方が多いですから。
近いうちに、オーバーホール中のDEROSA titanioも帰ってくるので、
そちらで外を走るのも楽しみですね。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿