asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

月に一度の配り物ライドへ。魚魚の中華そばも美味!!

2018-10-23 16:57:28 | Weblog
お昼は、久しぶりに総和町の魚魚(とと)にて、中華そばをいただくことに。
チャリで配り物の準備を済ませて、お店へ。


ここの中華そばは、店主こだわりの魚介系醤油味。
もともと居酒屋を経営していましたが、シメのラーメンで提供していた中華そば一本に絞りました。
なので、魚介系の出汁が効いた、醤油味とちぢれ麺が絡む、美味しい一品。
私はいつも、煮玉子をトッピングしていただいてます。
至福のひとときを過ごした後に、配り物へ出発。


surly2号にまたがるのも、かなり久しぶりですね。
フルカーボンなので、フレーム自体は軽いのですが、
駆動系の回転部が若干滑らかさに欠けるかな。
まあ、ワイヤードの105と、etapのスムーズさにはどうしても格差を感じてしまいますね。(^_^;)
シートポストがギシギシと音を立てるのは、メンテで治るといいんですが・・・。

コラムには余裕を残しているので、もう少しアップライトなポジションにして、
完全な街乗り専用にしてもいいかもしれません。


高山市郊外のおよそ27kmを、マッタリと周回。
ところどころ、Pokemon GOも楽しみながらのライドとなりました。
相変わらず、右肩のスジが痛みますが、これはすぐには治りそうにありませんね。
湿布でごまかしながら、お付き合いしていくしかなさそうです。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿