asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

PISTAポンプ&ヒラメバルブ付き。

2006-10-14 17:21:46 | Weblog
岐阜のKurosawaでお買い物したホイールが届いたんだけど、
よく考えたらセミディープ形状なので、
今までのチューブが使えないんだよなあ。
あわててロングバルブのを注文。到着までおあずけ。(^^ゞ

同時に購入したポンプ、使い勝手を試してみました。
ショップ関係で定番と言われるSILCAのPISTA、これに
ヒラメのバルブをくっつけてもらってます。
これで7700円なら、かなりお買い得かも。
シリンダーはやや重めの感触なんだけど、
しっかり入っているのが実感できます。
従来のポンプが、いかにいい加減な空気圧だったか、
実感しますねえ。
長い間使い続けるなら、こういうポンプのほうが良いんだろうと思う。
ショップのおっちゃんも、パーツ交換いつでもOK、って言ってくれたし。
ちなみに、あとからHP調べたら、ちゃんと載ってました。
http://www5.ocn.ne.jp/~bikes/silca_hirame.htm
こういうのって、この店で買って良かったなあ、って思えるよね。

明日はお仕事があるんで、ホイールのインプレは明後日になるかな。
楽しみにしておきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿