リアの回転を確かめていると、
なにやらカラカラという変な音が聞こえてきます。
ラチェットではなく、リムから聞こえる。
金属のかけらが、リムの中で音を出しているようです。
バルブ穴から出てこないかなと思いながら振ってみましたが、
なかなか出てきません。
スポークプラグの穴をふさぐ青いふたをいくつか取って、
その穴を下にして振ってみたら、
小さな丸い金属片が出現。
おいおい、こういうのって、出荷時にちゃんとチェックしないのかョ!!
雑誌の記事では、DURA-ACEの製品って、製造番号で担当者がわかって、
みんな一流のプロが仕上げているって書いてあったけど、
このホイールを担当した人はちょっとまずいんじゃないの??
ほんと、頼みますよ・・・。(^^ゞ
あと、実際にCR-1に取り付けてわかったのは、
リム幅がMUURより広めですね。
だから、ブレーキ幅を広めに設定し直し。
タイヤは、先日購入したばかりの、ミシュランプロ3レース。
ホイール自体がチューブレス対応なんだけど、
チューブレスタイヤは組み付けが固いって言う話だし、
種類もそんなに出てないので、
今回はクリンチャーにしときました。
それに、チューブレスタイヤって、結構高いのよ。(^_^;)
なにやらカラカラという変な音が聞こえてきます。
ラチェットではなく、リムから聞こえる。
金属のかけらが、リムの中で音を出しているようです。
バルブ穴から出てこないかなと思いながら振ってみましたが、
なかなか出てきません。
スポークプラグの穴をふさぐ青いふたをいくつか取って、
その穴を下にして振ってみたら、
小さな丸い金属片が出現。
おいおい、こういうのって、出荷時にちゃんとチェックしないのかョ!!
雑誌の記事では、DURA-ACEの製品って、製造番号で担当者がわかって、
みんな一流のプロが仕上げているって書いてあったけど、
このホイールを担当した人はちょっとまずいんじゃないの??
ほんと、頼みますよ・・・。(^^ゞ
あと、実際にCR-1に取り付けてわかったのは、
リム幅がMUURより広めですね。
だから、ブレーキ幅を広めに設定し直し。
タイヤは、先日購入したばかりの、ミシュランプロ3レース。
ホイール自体がチューブレス対応なんだけど、
チューブレスタイヤは組み付けが固いって言う話だし、
種類もそんなに出てないので、
今回はクリンチャーにしときました。
それに、チューブレスタイヤって、結構高いのよ。(^_^;)
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