asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

新兵器GET。これは私のための板!? 05VOLKL GOTAMA 183cm。

2007-01-16 21:47:42 | Weblog
ずっと上手くなりたい、そう思ってスキーをしている私は、
板選びに対して、絶対に曲げることのない基準を持っています。
何よりも、まず第一は「性能」。
自分が求めている滑りに対して、板がそれに応えてくれることが、何よりの基準です。
でも、今回だけは、「デザイン」で選んじゃいました!!
VOLKLの05モデル、GOTAMA 183cm。
センター幅は、103mm。(^^ゞ
しかもツインチップだから、ゴンドラの板を立て掛けるところに入らない!!
オークションでこれを見たとき、私の心の中は、
「これは運命の出逢いだ!」
まさにそんな感じでした。
結局、37000円あまりで落札。今日、手元に届きました。
ワイドブレーキのビンディングもゲットしたし、これからKEEP-ONEで取り付けてもらいます。

これだけ存在感のある板って、他にあるだろうか??
フカフカのゲレンデで、とにかく乗ってみたい・・・。
新しい世界が開かれそうだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (dD)
2007-01-17 18:26:56
スゴイ!このようなデザインの板があるとは・・・。
まさに、これはあさとさんのために作られたような板ですねぇ。
返信する
asato@管理人 (re:すごい!)
2007-01-17 22:32:37
明日、KEEP-ONEへ、ビンディングと一緒に持ち込んできます。
はやく滑ってみたいですねぇ。
R=29mらしいですが、結構たわむので、楽しめそうです。
デザインは、この年(05モデル)がいちばんいい!!
ほんと、一目惚れってやつですねえ・・・。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿