asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

市内マッタリ80キロライド。KOSY店長、mayaちゃんと。

2017-04-05 17:58:58 | Weblog
午前のお仕事を済ませてから、ウェアに着替えて11時にスタート。
実は、KOSY店長とmayaちゃんが、9時から丹生川方面をライドしているところへ途中合流。
二人は丹生川周回コースを時計回りで走っているので、私は反時計回りで飛騨エアパークへ。
HR180まで上げながら、展望台へ到着。
ここで、KOSY店長とmayaちゃんに合流できました。
私とmayaちゃん二人でパチリ。

この時点で11時半過ぎだったので、ランチへ向かいます。
下切町方面へ下り、麺屋伊吹へ。
定番の塩つけ麺を堪能。
タマゴ食べないというワガママな人から、半熟タマゴを差し入れしてもらったので、豪華なつけ麺になりました。(*^_^*)

KOSY店長は午後からお仕事なので、山田街道を南下してお店へ行き、そこで店長とお別れ。
私とmayaちゃんで、走行距離を稼ぐため(?)に、飛騨牛街道とせせらぎ街道へ。
ピクルの森まで向かい風の中を走り、折り返して新宮でmayaちゃんと別れ、単独で高山周回の平坦コースへ。
最初と最後だけ、ちょっと負荷をかけて走れました。

mayaちゃんは、4月後半に、富山湾岸サイクリングの120キロコースにエントリーしているそうで、
その練習も兼ねて、ある程度長いコースを走りたかったみたいですが、
後半はかなりバテていましたね。(*^_^*)
ロングコースを走るときは、HRで体調を管理しながら走る必要があるので、予備のHRモニターを使ってもらうことにします。
手持ちのサイコンは、ちゃんとHRモニター連携できるタイプやしね。

Unknown (maya)
2017-04-06 10:41:59
相手していただいてありがとうございました!かなりバテバテで、朝戸さんにはマッタリすぎて申し訳なかったです(^^;)またこりずにお願いしますm(_ _)m
楽しめましたよ。(*^_^*) (アサト@管理人)
2017-04-07 17:33:19
もともと、マッタリライドの予定でいたので、楽しめましたよ。
4月末のロングライドに向けて、HRモニター使ってみてね。強度管理に役に立つから。(*^_^*)