asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

モンデウス~神組~宮峠~美女トンネル。1時間20分、37キロ。

2011-08-20 20:01:41 | Weblog
ここ数日は、ローラー台でのトレーニングばかりでしたが、
今日はお昼前に時間がとれたので、外練へ。
とはいっても、距離は短めで、明日の平田クリテに備えて、体調を整えながら、ポジション確認。

モンデウス~神組~宮峠~美女トンネル。
1時間20分、37.1キロ、Ave27.6km/hでした。

コースはこちら。
http://connect.garmin.com/activity/107831709

お尻のポジションを固定気味にするために、
サドルをやや前上がりにしていたのですが、
実走で坂を上ると、ちょっと前上がり過ぎたような感じ。
ほんの少し水平に近づけるように、微調整。
自分で走ってみて、違和感のないポジションを確認。

斜度が8~10%くらいになると、
お尻の位置を前にずらして、上からパワーを掛けられるように意識すると、
上りがスムーズになりますね。
そういったポジションの自由度は、compositよりもformaがスムーズ。



で、私なりに準備してきたつもりだったのですが・・・






雨予報のため、平田クリテは中止。(^_^;)





う~む、残念。

でも、娘の模試があるため、どっちみち岐阜までは往復しないといけないんだよなあ。
レース参戦ついでに、娘の送迎を引き受けたのに、
結局、送迎だけで1日が過ぎてしまうことに。

チャリを積んでいって、雨の中走ったろうか!

という根性もなかったりして。

まあ、岐阜でぶらぶらしてきますわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿