フロントホイールの軽快さは、まったく異次元ですね。
重量も軽いし、操作性も。
で、リムはカチっとしていて、反応も早い。
平地と上りでは、すごいアドバンテージになります。
向かい風の下りでは、さすがにMUURの安定性が上回りますが、
それ以外は、新型DURA-ACEホイールは威力抜群。
ただ、リヤがなあ・・・。
帰ってから、クランクを回したあと、リヤハブの回転を確かめたんだけど、
ラチェットの音よりも、ゴリゴリっという変な音がするんですよね。
そして、あっという間に回転が止まっちゃう。
こちらの動画で確認できます。
http://jp.youtube.com/watch?v=NdUJaHbQN7g
こりゃ、販売店へ修理持ち込みか?
重量も軽いし、操作性も。
で、リムはカチっとしていて、反応も早い。
平地と上りでは、すごいアドバンテージになります。
向かい風の下りでは、さすがにMUURの安定性が上回りますが、
それ以外は、新型DURA-ACEホイールは威力抜群。
ただ、リヤがなあ・・・。
帰ってから、クランクを回したあと、リヤハブの回転を確かめたんだけど、
ラチェットの音よりも、ゴリゴリっという変な音がするんですよね。
そして、あっという間に回転が止まっちゃう。
こちらの動画で確認できます。
http://jp.youtube.com/watch?v=NdUJaHbQN7g
こりゃ、販売店へ修理持ち込みか?
せっかく手に入れたのに、またしばらくおあずけ。
6月1日のヒルクラ本番までに、
脚を鍛えておきましょう。
コンパクトクランクは、本当に調子いいんだよね。
デュラは出荷テストが厳しいことで有名なんですがね、金属片の混入といいテストで撥ねられてた物が何らかの手違いで混ざったのかな・・・・・
フツーこれは交換でしょう!