asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

18日はほおのき平スキー場でノジリさんと待ち合わせ。ファット&GSで半日。

2019-01-19 17:56:42 | Weblog
18日は、朝の雪かきを済ませて、ほおのき平スキー場へ。
数本滑ったところで、先にハイクアップを楽しんでいたノジリさんと待ち合わせ。
半日滑り倒しました。


まずは、ファットな板でオフピステをお楽しみ。
ATOMIC RITUALと、VOLKL SHIROで、パウダーコースと白樺コースをループ。
途中、調子に乗りすぎて、新雪下の段差に対応しきれず、思いっきり前転。
今シーズンの初ゴケでしたね。
パウダーなので、フカフカだったけど、ゴーグルの隙間から入り込んだ雪で、顔は冷たかった。(^_^;)


で、10時になって、アルペンコース下部が解放されるというアナウンスが入り、
私たちもGS板にチェンジ!!
実は、ノジリさんが今まで使っていたVOLKLのGS板を譲っていただけることになったのです。
croc(現AUGMENT)のGS 188、R=30を手に入れたので、
VOLKLの183、R=23を私が使うことにしました。
さっきのファットと比べると、幅が半分くらいの印象ですね。(^_^;)

ただ、アルペンコース下部が解放されたとはいえ、それまでポール練習していた下地と、
両脇の新雪が残った状態だったので、いわゆるキレイな整地ではありません。
若干荒れ気味の中斜面で、恐る恐る探りながら、新しい板を堪能しました。
思いっきり傾けて踏んでいくまでにはいたりませんでしたが、
高いスピードレンジと安定性を感じながら、12時前までコースをループ。


これでまた、シーズンの楽しみが増えましたね。
大切に使いたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノジリ)
2019-01-19 20:16:42
太いのから細いのへ!

なかなか楽しかったです!
GS!使い倒してください!!
返信する
今度は整地で。 (asato@管理人)
2019-01-21 10:45:05
競技コース下部、滑れたけど、荒れてたね。
今度はきちんとした整地で堪能します。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿