asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

下小鳥ダム周回反時計回り 84kmの紅葉ライド。

2018-10-29 08:21:09 | Weblog
朝の冷え込みが一桁になり、ちょっと山あいに入ると、綺麗な紅葉を楽しめるようになりました。
以前、豪雨災害で道路脇が崩れ、通行止めになっていた、河合町元田の奥ですが、
チャリ仲間のハラダさん情報で、迂回路を通れば抜けられるとのこと。
さっそくお出かけしてきました。

元田から少し天生峠よりに上った後、左へ入る迂回路を通っていくと、
下小鳥ダムへ通じる道路へ繋がります。
そこを抜け、無事にダムまで上り、そのまましばらく進んだところで、写真をパチリ。


ダム対岸の紅葉が良い感じで見えました。
風もあまり強くなくて、全体的に一定のペースで走れました。
それでも、上りではいい汗をかきますね。(^_^;)


走行2時間を越え、夏厩に近づいたくらいから、パワーダウン。
持参した羊羹をあわてて食べたけど、思ったほど回復せず。
小鳥峠は、軽めのギアで上りきり、気持ちよく下って帰途につきました。

反対回りのローディー2名とすれ違いましたが、
初めて会う人だった気がする。
地元の人だろうか??

84km、3時間チョイのライドとなりました。
ボトルも1本で余るほど、涼しいシーズンになったのですね。
ただ、補給食は早めに食べるようにしましょう。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿