asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

定番の丹生川周回へ。後半の向かい風がきつかった!!

2016-03-30 19:20:12 | Weblog
午後から2時間弱の丹生川周回ライドへ。
結構風が強くて、追い風の恩恵にあずかれたのはそんなになかったような気がしますね。
むしろ、後半の下りでは、ずっと向かい風でスピードが出ませんでした。
必死のエアロポジションで何とかクリアしながら、ライドを楽しみました。

飛騨エアパークでは、やはり乗鞍は望むことができず、滑走路をバックにパチリ。


ここ数年、かつてのサイクルコンピュータを使用することなく、スマホで代用してきました。
昨年からは、applewatchという飛び道具も手に入れて、サイコンなしでのチャリンコライフを続けてきたのですが、
スマホでのログ管理やapplewatchでのリアルタイム確認では、どうにも不便が多すぎるという結論に。
結局、GARMIN800Jの中古を手に入れて、それでログ管理をすることにしました。
で、記録されているデータがこちら。
赤保木~瓜巣峠~名張~宮地~折敷地~恵比寿トンネル~大萱~飛騨エアパーク~新張~上野~松之木。
1時間57分、47キロでした。



その他にも、ヘルメットとドリンクボトルを新調。
そのあたりは、ボチボチと報告したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿