asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

サドルとポジションを変更して、80キロライドへ。

2016-05-19 19:34:46 | Weblog
今まで、軽さとコスパを優先して、中華カーボンサドルを使っていましたが、
ヤフオクで、SMPのコンポジットをゲット。
もともと、4年前までこのサドルを使用していたこともあり、お尻の収まり具合は、パーフェクト。
安定したペダリングが続けられます。
ハンドルの位置も、1cm下げて、上体を低く構えられるようにしてみました。
ライディング全体のバランスが良くなった気がしますね。

まずは、飛騨牛街道から今谷林道を越え、モンデウスへ。
このルートだと、ちょうど刈安の清水で、ボトル補給ができます。


上組から宮峠、美女高原から農園街道へ。
はるか向こうにモンデウスを眺めながら、パチリ。


赤保木~飛騨牛街道~今谷林道~西之一色~モンデウス~上組~宮峠~美女街道~美女高原~農園街道~岩滝~松之木。
3時間20分、80キロでした。
飛騨のローディーは、好き嫌いにかかわらず、絶対に坂道を走る運命にありますよね。
せっかくなら、楽しく坂道を走りたいものです。
上りも、下りも、楽しみ魔性!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿