asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

飛騨牛〜今谷〜モンデウス〜美女高原72kmライド。ボトルを新調。

2017-06-09 17:22:20 | Weblog
午後から3時間のライドへお出かけ。
久々の晴れに、湿度も低く、気持ちよいお天気となりました。
今日のコースは、部分的に11日の飛騨高山ウルトラマラソンのコースと重なるため、あちこちにその準備がされています。
11日は雨が降らないと良いですね。

飛騨牛〜今谷〜モンデウスと過ぎたところで、ちょうどボトルが空になり、刈安の清水でドリンク補給。
今まで使っていたボトルがだいぶ汚れたこともあり、思い切って新しいボトルをゲット。
今までと同じキャメルバックの保温ボトルですが、この新しいタイプは、保温力が格段に上がっているとのこと!!
たしかに、残り少しになっても、外気温の影響を受けにくく、冷たいままでしたね。
オリジナリティーを出すために、「大人の自転車部」&「ごっつぉや」のステッカーで飾ってみました。
分かる人には分かるという、マニアックなステッカーですけどね。(^_^;)


そこから朝日街道をぬけて、美女高原から山口、江名子を通って帰宅。
久々に外を走れて、気持ちいいライドとなりました。
時間が取れたら、またロングライドに出かけてみたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿