asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

久しぶりのスキーは、ほおのきで、半日GSを堪能。

2021-01-25 20:53:48 | Weblog
12日ぶり、しばらくスキーから遠ざかっていましたが、
半日時間が取れたので、ほおのき平スキー場へ。
二日前に納車した、レヴォーグにてお出かけです。
スバル車って、ホント、スキー場に似合う気がするんです。

昨日の雨が上がり、聖地には綺麗にピステンがかけられていますが、
どうしても、段差やジャガイモ畑がところどころにできていますね。
朝イチのゲレンデは、慎重に、抑え気味でスタート。


9時半を過ぎる頃から、少しずつ雪が緩み始めます。
そうすると、エッジの掛かりもそれなりに反応してくれるようになるので、
だんだんと、アグレッシブな滑りへと移行していけます。
今回も、迷うことなく、VOLKL GS 183cmを持参。
硬くしまった整地を、止まることなくループ。
今日は、アルペンコースも開放してあったので、
アルペンと、エアターンを、交互に楽しみました。
こうすると、マンネリ気味にはならなくなるので、結構楽しめます。


スマホの記録だと、今回は2時間で、15本の滑走。
最高速は、80km/hだったようですね。
確かに、今日の雪質は、ガンガンスポードが出る感じでしたから、
ロングターンだと、このくらい出ちゃうみたい。
板は、ばたつくことなく、きちんと雪面を捉えてくれてました。


コロナ禍に配慮して、食事は家で済ませ、
フェイスガードを二重に施し、
会話はほとんどありません。
それでも、スキーは楽しめます。
何とか、この難局を乗り切りたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿