asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

夕方前に、一回り。麦秋の景色を眺めながら・・・。

2010-06-09 17:42:14 | Weblog
夕方前に、2時間弱のライド。
瓜巣峠~名張~呂瀬峠~恵比寿トンネル~飛騨エアパーク~町方~松之木。
1時間45分、50キロ、Ave27.7Km/hでした。

国府の三日町では、
麦畑が見事な黄金色。
まさに、「麦秋」の景色でした。


呂瀬峠を上り、
恵比寿トンネルから大萱へ抜けると、
これまで通行止めだった、
北方へのコースが開通していました。
まだ、舗装したばかりという感じですが、
ここが通れると、飛騨エアパークはすぐですよね。


飛騨エアパーク前で、
北アルプスをバックに、パチリ。
山はハッキリ見えましたが、
空には、大きな雲が。

案の定、町方から少し走ったところで、
大粒の雨がパラパラと降り出し、
慌てて引き返しながら、
松之木から帰りました。


でも、家へたどり着くと、
雨はすっかりやんで、
また日差しが差し込んでいます。
なんか、お天気に振り回されました。

そうそう、
新しいライディングポジションに対応するため、
ハンドルも新しいものをネットでゲット。
ショートリーチの、アナトミックシャローで、外-外440mmの、
ちょっと広めのタイプ。
届いたら、交換してみますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カマヤ)
2010-06-10 20:17:55
こんばんは!

オフ会コースですね~あのコースはお気に入りになりました。
1時間45分・・・・・すごく速いですね!
僕には、とても無理です^^;
ヤマメ式ポジションがはまったんでしょうか?
外ー外440mmはアサトさんの肩幅からするとかなり広いですよね?
これもヤマメ式なんですよね~今度秘訣を教えてくださいな^^
返信する
ハンドル幅 (asato@管理人)
2010-06-11 13:35:25
今のハンドル幅は、外-外420mmなんで、20mm広がります。
ワンサイズ広め、ですね。
実はこのハンドルにする前は、外-外440mmだったんです。
ただ、ドロップの大きい、アナトミックの初期型なので、今の私にはしっくりこなかったけど・・・。
だから、一つ前の幅に戻すという意味では、あまり違和感を感じないと思いますよ。

ちなみに、走ったコースは、最期の岩滝まで上らず、雨で引き返しているので、このタイムになったようです。あしからず。(^_^;)
返信する

コメントを投稿