asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

14日は、めいほうで中学生の団体レッスン。15日は、午後からほおのきで仲間とセッション。

2020-02-16 08:52:12 | Weblog
14日は、めいほうプロスキースクールへ出勤。
年に一度、たくさんのイントラが集結して、中学生の団体レッスンです。
総勢50名のイントラが、赤いウエアで集まるのは、なかなか壮観ですね。(*^_^*)
500名近い中学生を、日帰りでコーチング。
今回、私は巡回役で、現場のサポートに回りました。
食堂に取り残された生徒さんがいたり、一人だけ先に滑っていっちゃった生徒さんがいたり、いろんなことがありましたが、
みんなケガなく、楽しんでくれたのが何よりでした。


15日は、午後からほおのき平スキー場へ。
ゲレンデは、13日の大雨で、かなり地肌が出ちゃってます。
急斜面系はオールアウトですが、メインの中斜面は何とか滑れる感じ。


ノジリ君、ミウラ君と合流して、セッション開始。
それぞれ、個人行動でスキーすることが多いのですが、今回はノジリ君が喚びかけてくれたので、みんなで集まることに。
リフトの上でおしゃべりしながら、楽しいスキーのひととき。


ミウラ君は、子どもさんの成長に合わせて、自分も久しぶりにスキーを再開したとのこと。
昔のストレートなスキーとは違い、今風のカービングスキーに履き替えて、戸惑いもあるようで、
プチレッスンをしながら、一緒にスキーの操作を確認しました。
チャリではガンガンに飛ばすけど、スキーは慎重派かな。(^_^;)
それでも、半日で、滑りがみるみる変わっていくので、やはり素質があるんですね。
体力もあるし、あっという間に上達すると思います。


一人だったら、こんなに長い時間滑らないだろうけど、
仲間と集まると、何本滑っても足らないくらい、楽しい時間でした。
また集まれると嬉しいですね。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿