asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

愛知中学の団体レッスンへ。赤い軍団、50人以上が集結!!

2015-02-10 17:52:35 | Weblog
毎年恒例となった、愛知中学さんの団体レッスン。
1年生から3年生まで、全員参加の大規模レッスンも、10年ほど続いています。
他スクールからの助っ人も含め、50名以上のスタッフが集結。
赤い軍団、近くで見ると迫力がありますよ。(^_^;)

ただ、大雪による高速道路の閉鎖などが影響して、生徒さんの到着は大幅に遅れ、
11時開始予定のレッスンが、12時過ぎへとずれ込みました。
それでも、3時半近くまで元気にゲレンデを滑りましたよ。

私が担当したのは,1年生の上級者クラス。
みんな、それなりに滑れる子ばかりが9名。個性豊かな子どもたちでした。
トレーンで順番を入れ替えながら、できるだけ滑走距離を稼ぎながらのレッスン。
中には、フリー滑走を希望している生徒もいましたが、その要求は却下。
まあ、遊びではなく、研修ですからね。

もっと滑りたそうでしたが、最後はタイムアップと共に解散。
充実したひとときを過ごせました。
参加してくれた生徒さんは、あと2年通ってくれるのかな。
これからもドンドンスキー場へ足を向けてくれると嬉しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿