asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

朝里川温泉スキー場で、2時間ほど。BLIZZARDのGSをシェイクダウン。

2009-12-17 16:00:06 | Weblog
ネットで調べたら、
17日にオープンのゲレンデが2カ所。
さっぽろばんけいと、朝里川温泉。
ばんけいは、リフト一本の営業らしいので、
3本動かして頂上から滑れる朝里川温泉スキー場へとおでかけ。
午後からお仕事なので、
9時半~11時半までの、2時間のみの滑走となりました。
オープン記念で、リフト1日券が1000円と格安。
短い時間でも、損はないでしょう。

札幌市内でも真冬日ということもあり、
ゲレンデは粉雪、圧雪の上にサラサラの雪がのっかっている状況。
さすが北海道、雪質に文句はありません。

ただし・・・。

リフトが、おそい!!(^_^;)
3本とも、ペアリフトなんだけど、
固定式のタイプで、
しかも、修学旅行の団体さんが来ていたので、
乗り降りの際には、超低速になるため、
やたらとリフトが長く感じられました。
滑れる時間が限られているので、
リフトが遅いのはイライラしちゃいましたね。

さて、BLIZZARDのGS、177cmでR=25mなんですが、
さすがにしっかり踏み込まないと、板が外へ逃げちゃいますね。
サイドカーブだけで曲がる板ではないので、
しっかり踏み込まないと、板がたわんでくれません。
へへ、こういう板が私好みなんですよ。
177cmなので、そこそこ振り回せそうだし、
ミドルや、大きめのショートもこなしそう。
今日履いた感じでは、ポジションがしっかりしていれば、
板がいうことを聞いてくれるんだな、という印象を持ちました。
プレートもしっかりしているし、
板自体も綺麗にしなってくれるので、
ロング~ミドルを楽しめそうな板になりそうです。

ちなみに、朝里川温泉スキー場の一番下のリフト沿いで、
いきなり土が顔を出していて、
板の裏に傷が付いちゃいました。
まあ、小さい傷だけど、新品の板だと気になりますね。
今後は、違うゲレンデに行った方がいいかな・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿