久しぶりにKOSY輪店を訪ねて、titanioを持ち込み。
ブレーキ本体を交換してもらいました。
実はもともと、SRAM REDを注文していたのですが、納品が遅れていたため、アルテグラで代用していたのです。
やっと届いたとのことで、入れ替えてもらいました。
お店には、HTCCのクライマー、イグッチも。
6年前のコルナゴフレーム、BBのクラックを修理したので、これから組み上げてセカンドバイクにするんだそうです。
いいフレームなら、きちんと手入れして長く乗るのはいいですよね。
それにしても、SRAM REDのブレーキはムッチャ軽い!!
DURAACEのような強力なストッピングパワーはないようですが、レースに出なければ充分なパワーが備わっているようです。
ヒルクライマーにとっては、この軽さは武器になりますよね。
逆に言えば、SHIMANOは重たい分だけ、信頼できるということもあるのかな。
まあ、飛騨の雪国ですから、来春までは乗れないので、性能を実感するのはしばらく先になりそうです。
それまで、surly2号でzwift楽しみながら、ローラー台乗りますね。(*^_^*)
ブレーキ本体を交換してもらいました。
実はもともと、SRAM REDを注文していたのですが、納品が遅れていたため、アルテグラで代用していたのです。
やっと届いたとのことで、入れ替えてもらいました。
お店には、HTCCのクライマー、イグッチも。
6年前のコルナゴフレーム、BBのクラックを修理したので、これから組み上げてセカンドバイクにするんだそうです。
いいフレームなら、きちんと手入れして長く乗るのはいいですよね。
それにしても、SRAM REDのブレーキはムッチャ軽い!!
DURAACEのような強力なストッピングパワーはないようですが、レースに出なければ充分なパワーが備わっているようです。
ヒルクライマーにとっては、この軽さは武器になりますよね。
逆に言えば、SHIMANOは重たい分だけ、信頼できるということもあるのかな。
まあ、飛騨の雪国ですから、来春までは乗れないので、性能を実感するのはしばらく先になりそうです。
それまで、surly2号でzwift楽しみながら、ローラー台乗りますね。(*^_^*)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます