asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

パウダー目当てで、飛騨高山スキー場へ。

2008-02-28 08:54:27 | Weblog
朝のお仕事を済ませ、
夕方のお仕事までの合間をぬって、
飛騨高山スキー場へ。
4時間弱の滑走です。

まずは、GOTAMAを履いて、甲山へ。
シングルリフトにゆられ、頂上へ到着。
ゲレンデには団体さんが来てましたが、
ほとんどこちらのリフトには来てないようですね。
新雪の上のシュプールも、数えるほど。
さっそく、新雪を食い尽くしてきました。

重ための雪で、ウインドクラスト状態だったので、
脚力を必要とする雪です。
それでも、まっさらなゲレンデにシュプールを描くのは、
至福の時ですなあ。
思わず、自分のシュプールをバックに、写真をパチリ。

お昼を挟んで、後半はDYNASTARのGSでロング三昧。
新雪を踏み固めたゲレンデだったので、
エッジが逃げやすい雪質。
加重ポジションをはずすと、板のトップが
すーっと逃げていきます。
加重ポイントを確認しながらの練習になりました。

団体さんで、どうやら検定会をやっていたみたい。
2級とか1級とか、検定やってましたね。
上手い子も、そうでない子も、色々滑ってました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿