asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

夕方前に、モンデウス〜美女高原50キロコースへ。涼しさを通り越して、肌寒い・・・。

2016-10-13 19:40:43 | Weblog
お昼過ぎのお参りを済ませ、2時間ほど時間が取れたので、急いで着替えてライドへ出発。
晴れているものの、気温は一気に秋めいてきて、涼しくなっています。
インナーにスキー用のウエアを着込んで出かけました。
今日はまず、モンデウス方面へ。いつもよりギアを重めにして、トルクをかけ気味にして上ります。
最後もダンシングで、いい感じで上りきりました。
そのまま刈安の清水も通り過ぎ、上組のぼりからの美女高原も通り過ぎ、美女街道のてっぺんで1時間半めの休憩。
山並みの向こうに、今走ってきたモンデウスを微かに望みながら、パチリ。


そこから岩滝に下り、汗で冷えた身体で平坦を必死に漕ぎながら帰途につきました。。
1時間55分、50キロで、獲得標高900m弱。
感覚としては、短めの上りをいくつかつないだ、インターバルトレーニングみたいな感じでしたね。

いつも使っているHRセンサー、何かの拍子で紛失してしまい、ここ数回、HR取れずにいます。
それに合わせて、garmin800jも、接触不良でPCと繋がりにくくなっています。
そろそろ、新しいサイコンに入れ替えないといけないかな。
いろんな意味で、心機一転する時期かも知れませんね。
新しいバイクは、とりあえず、コンポの入荷待ちに変わりないんですけど・・・。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿