asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

飛騨山岳120kmコースへ。上るのは楽しい!!

2017-05-05 16:12:57 | Weblog
朝8時に家を出て、飛騨山岳コースへ。
GWの真っ最中なので、幹線道路をできるだけ避けて、林道などの脇へ入って、ひたすら中小の峠をつなぐ感じで。
まずは飛騨牛街道を抜け、今期初の今谷林道へ。
HRを上げすぎないようにペースを抑えながら、モンデウスまで上ってトイレ休憩。
ここ数日間は、水無神社の大祭が行われていて、一之宮町ではたくさんの行列が歩いておられました。


そこからは、上組、美女街道、農園街道へと向かいます。
途中合流したローディー2名と話しをしてみると、そのうちの一人は、stravaで私のタイムを追い抜いたoiwakeさんでした。
飛騨では、走るときにstrava使っている人はあまりいないんですかね。
私の場合は、GARMINのデータをアップすると、自動でstravaに同期してくれるので、勝手にデータを上げてくれます。

そこでお二人と別れ、丹生川方面へ。
今シーズン初の瓜田林道を、マイペースで上り、お約束の丹生川ダムでパチリ。
瓜田林道は、さすがに上りごたえありますねえ。(*^_^*)


ロッセを通って、後はひたすら下り道なのですが、
相変わらずの向かい風で、思ったほどスピードに乗れず、ダラダラと下り、名張のコンビニへ。
すると、さっきのoiwakeさんグループと再会!!

しばし歓談&おにぎり補給して、瓜巣峠へ。
ビギナーの方も途中参加で、それぞれのペースで上っておられました。
それにしてもoiwakeさん、かなりのハイペースでしたね!!
グイグイと瓜巣峠を上って行かれました。


すると峠の上から2名のローディーが!!
ハラダさんペアは、下小鳥ダム周回コースを走った後、瓜巣へ来たとのこと。
このお二人とも少しだけ歓談して、そのままお別れしました。


今日は、中小の峠をつなぎながらの飛騨山岳、123km。
上るのは体力が要りますが、走っているという実感がありますね。
飛騨には、幹線道路を避けて走れる山岳道路がたくさんあるんですよ。ほんとうにありがたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿