asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

朝、お届け物で善応寺さんへ。 夕方、瓜巣峠周回から、COZY輪店へ。

2015-07-25 18:43:47 | Weblog
早朝に起きて、6日間続けた、写経のお手伝い。
今朝終わったので、いただいた参加費を、仏教会会計のナカイちゃんのところへお届け。
この広場は、数年前の走行会で集合場所にしていたところですね。
surly2号を止めて、パチリ。

お昼からは、家族でテレビにかじりつき、高校野球岐阜県予選決勝戦を観戦。
わが母校、斐太高校が決勝に臨み、飛騨から初の甲子園に向けて戦いました。
結果は、残念ながら3-7で敗退しましたが、選手の頑張りに夢と希望をもらえた気がします。
本当にお疲れ様でした。

そのあと、夕方に1時間ほどのお出かけへ。
瓜巣峠周回から、新宮のCOSY輪店へ。
ひとしきりチャリンコ談義をしてから帰路に着きました。
某中華そば屋さんのピストなどを整備してましたね。
チャリは、乗る人それぞれのこだわりとか、センスがあるので、楽しいし、面白いんでしょう。


コースは、赤保木~名張~瓜巣峠~赤保木~新宮。
1時間、25キロのライドでした。
スマホのアプリ、stravaを使うと、自分が上った峠の区間タイムを毎回計ってくれます。
私は、cyclemeterというアプリから、自動でsträvaにアップロードする設定にしています。
なので、ベストタイムとかもわかるし、比べっこもできるし、なかなか楽しいですよ。
stravaは、iphoneでも、androidでも使えるので、ぜひインストールしてみて下さいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿