隣町まで配り物の用事があったので、FD調整を済ませたDEROSAでお出かけ。
走りながら、いろんな状況でFDを試してみましたが、今のところ大丈夫みたいです。
インナー側はチェーンキャッチャーがあるので、まず落ちることはないのですが、
アウター側への脱落も、今回は見られませんでした。
とりあえず、このセッティングで何とか走ってみたいです。
帰りに瓜巣峠を越え、久美愛病院前でパチリ。
3時半頃に帰ってきたら、ちょうど雨が降り出しました。
天気予報は4時頃から雨と言っていたので、まあ、当たってましたね。
降られる前に配り物を済ますことができてラッキー。
46キロのポタリングとなりました。
実は、前後ホイールのクイックに、ナカガワサイクルオリジナルのワッシャーを咬ませています。
クイックの軸のゆがみがなくなり、走りの抵抗も減って、フロントフォークの剛性もアップする、という効果があるそうです。
シーズンインで使い始めたので、明確な効果を感じられるかというと微妙ですが、
言われてみれば、フロントフォークがしっかりして、上りのダンシングとか、下りの安定感が増した気がします。
ただし、劇的な変化を感じられたわけではないので、1万円近い費用対効果があるかどうかは難しい所ですが・・・。
でも、試してみる価値はあると思いますよ。(*^_^*)
走りながら、いろんな状況でFDを試してみましたが、今のところ大丈夫みたいです。
インナー側はチェーンキャッチャーがあるので、まず落ちることはないのですが、
アウター側への脱落も、今回は見られませんでした。
とりあえず、このセッティングで何とか走ってみたいです。
帰りに瓜巣峠を越え、久美愛病院前でパチリ。
3時半頃に帰ってきたら、ちょうど雨が降り出しました。
天気予報は4時頃から雨と言っていたので、まあ、当たってましたね。
降られる前に配り物を済ますことができてラッキー。
46キロのポタリングとなりました。
実は、前後ホイールのクイックに、ナカガワサイクルオリジナルのワッシャーを咬ませています。
クイックの軸のゆがみがなくなり、走りの抵抗も減って、フロントフォークの剛性もアップする、という効果があるそうです。
シーズンインで使い始めたので、明確な効果を感じられるかというと微妙ですが、
言われてみれば、フロントフォークがしっかりして、上りのダンシングとか、下りの安定感が増した気がします。
ただし、劇的な変化を感じられたわけではないので、1万円近い費用対効果があるかどうかは難しい所ですが・・・。
でも、試してみる価値はあると思いますよ。(*^_^*)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます