asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

腰を痛めて、整体へ。(^_^;)

2010-06-25 16:31:29 | Weblog
今回は、運動中ではなく、
イスに座って作業中に、体をひねったとたん、
腰のあたりが「ギクッ」となりました。(^_^;)
で、いつものように、行きつけの整体へおでかけ。
しっかりと、体のゆがみを直してもらってきました。

腰だけではなく、どうやら、膝にもかなりの負担がかかっているとのこと。
1~2日、運動を休んでから、再開せよとのことでありました。
う~ん、毎日のローラー台は、膝に負担がかかるんですねえ。
まあ、腰の方は、やまめポジションでだいぶ楽になったんだけど、
それでも、たまには休んだ方がいいみたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (カマヤ)
2010-06-26 07:58:32
アサトさんは腰痛を持っていたんですね。
お大事にしてください。

腰が治ったら、ぜひ御一緒してください。
一度、一緒に走ってみたいな~と思っていました^^
坂は遅いので、平地主体でお願いします(汗)
返信する
一緒に走りたいね~ (あさと@管理人)
2010-06-27 22:26:58
もともと、スキーで痛めたようなんだけど、
毎年、定期的に痛くなりますね。
運動前にはストレッチするので、痛めることは少なくなりましたが、
逆に、普段、何気なく腰をひねったときに、
ギックリしてしまうことが多いようです。(^_^;)

平地主体、いいコースありますか?
飛騨って、どこへ行っても坂があるような気がするし・・・。
小鳥峠さえ越えてしまえば、夏厩~下小鳥ダム~角川~古川のコースが走りやすいかなあ。
これだと、80キロくらいの周回になりますよ。
返信する

コメントを投稿