asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

3月22日、いよいよチャリンコシーズンへ。まずは、市内配りものライド、23km。

2023-03-22 20:12:36 | Weblog
シーズン前の予報とは違い、今シーズンは暖冬のまま、終盤を迎えました。
お彼岸前に、もうゲレンデは終了状態。
ということで、スキー板を片付け、チャリンコモードへ。


その後、お仕事モードを経て、配り物ライドへ。
昨年と若干コースは変わっていますが、23km、1時間ちょいのライドとなりました。


例年以上に花粉が飛んでいることもあり、対策をしながらのライドでしたが、
目も、鼻も、どうしても涙や鼻水が出てしまいますね。
それでも、久しぶりのライドを楽しみながら、市内を一周しました。


ノルディックウォーキングと比べると、全身運動というよりは、下半身の運動がメインになる感じ。
ただ、サイクリングのほうが、心拍は確実に上がりますね。
特に、ストップアンドゴーの繰り返しとか、登りコースのときなどは、結構負荷がかかります。
私としては、サイクリングと、ノルディックウォーキングの、両方を織り交ぜながら、
春〜秋シーズンを楽しめれば、と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿