asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

モンデウスから美女高原、農園街道へ。2時間5分、45キロ、Ave26.3km/h。

2008-10-08 16:57:52 | Weblog
今日は久しぶりにスッキリと晴れましたね。
午後から2時間のおでかけ。
いつもの定番コースへ。
石浦~モンデウス~久々野街道~美女高原~飛騨農園街道~町方~松ノ木。
2時間5分、45キロ、Ave26.3km/hでした。

美女高原の茶店は定休日で、訪れるお客さんもなく、閑散としてましたが、
それがまたいい感じ!
人っ気のない美女高原は、とても静かできれい。
思わずパチリ。
ただ、紅葉はもうちょっと先ですね。
せせらぎ街道よりももうちょっと後がいいかな。
10月下旬から11月上旬が見頃だと思います。

それにしても、気温も高すぎず、低すぎず、ちょうど走りやすいお天気。

ただ、フロントディレーラーの調子がどうもおかしい。
アウターには入るんだけど、インナーへ落ちてくれない。
動きがギクシャクしている感じ。
帰り際、ナカタニサイクルに寄って見てもらったんだけど、
どうやらディレーラーの可動部分にさびが入ってるんじゃないか、とのこと。
CRCを吹き付けてもらったら、きれいに動くようになりました。

ただ、ここって、手入れのしようがないんだよなあ。
霧吹きで濡らした後、タオルで拭き取っているんだけど、
定期的に可動部分にCRCとかグリスとかを吹き付けるしかないのかな。
位置的に、ちょうどアゴから汗がしたたり落ちるあたりになるんで、
汗まみれになるのは仕方ないのですが・・・。
汗かきのチャリは、ホント手入れが大変。(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿