asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

ロングターン気持ちいい板ですよ!!

2006-03-05 19:09:42 | Weblog
先日、オークションで手に入れた、フィッシャーのGS 183cm。
05モデルなのに、21500円で手に入れました。
昨年モデルで、r>21mの、FISモデルです。
板の張りがキャップスキーっぽいところがありますが、滑ってみると
ちゃんとサンドイッチ特有のしなやかさを感じますね。
変なクセもなく、雪面に張り付くようなロングターンを仕上げてくれます。
踏み込めば、板のしなりでミドルターンもOK。
ショートは難しいなあ。スキッド&カーブもどきで何とかいけるという感じ。
午後には、ゴールドメダル検定の前走で滑ってみました。
多少荒れたバーンでも、極端な挙動を見せることなく、安定してました。
これはいい買い物だったかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ (wash-r)
2006-03-07 00:52:34
プロだったんだ。

恐れ入りました。



ひょっとすると、今春、モンデウスに行くかもしれません。



RSS登録しました。

また来ます。
返信する
プロなんですよ・・・ (あさと@管理人)
2006-03-07 08:20:55
SIAって、日本職業スキー協会だから、そこのイントラはみんな「プロ」なんですよ。(^^ゞモンデウスにお越しになる際は、またご連絡下さい。よろしくね。
返信する

コメントを投稿