asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

18日ぶりのスキーは、めいほうへ。まだまだ滑れますねえ。

2007-03-19 18:46:31 | Weblog
午前中にお仕事を済ませ、お昼前からめいほうへ。
高山市街地から、約1時間。今はほとんど雪が積もってないから、
快適に飛ばせます。
九州に住んでいる大学時代の同級生からもらった(?)
めいほうの1日券引換券を持っていたので、それを使わせて頂きました。
聞いたところでは、去年なんらかのイベント抽選会で当たったらしいのですが、
なかなか行けないので、私にくれる!!だって。
@細川君、ありがとうね。(^_^;)

ゲレンデはまだまだ雪が残っていますし、メインゲレンデは全く土が出ていません。
コブ斜面に、じゃっかん下地が見えるところがあるかな、というくらいで、
かなりいい条件です。
今日はピーカンだったけど、そんなに気温も上がらなくって、
0~1度くらいだったみたい。
雪も緩まず、締まった雪質でした。

クワッド2本を乗り継いで滑る5キロのコースは、ノンストップがきつい!!
終点前に、太ももがプルプルしちゃいます。
ATOMIC LT11 180cmを持っていったのですが、正解ですねえ。
ショートターンばっかりしてたら、たぶん脚が持たないもんね。
ロングで快適に飛ばすのが正解。
ボードが多いですが、平日ということもあり、そんなに混んでません。
リフト待ちも皆無。
やっぱ、モンデウスと比べると、ゲレンデの規模が違いますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿